君がその気なら

某自然素材商社、千葉県と茨城県を担当している営業マンの日々の営業活動、想いを綴ります。ただそれだけ。

工務店訪問記Vol.2 コージーライフさん

どうも。


今日も、素敵な会社さん回ってきたので投稿。


連投失礼します。


今日の会社さんは千葉県千葉市「コージーライフ」さん。



14:00-16:00までみっちりお話しました、


並木社長ありがとうございます。


そして、社長とのお写真撮り忘れました。


創業して21年の会社さんです。


大きくは「並木木材」さんとして。


社長が31歳になるときに、お家を建てる部門をつくりました。


海外をたくさん回った経験から、


「なぜ日本は、インテリア、家具、お家づくりが遅れているんだ、、」


という問題点からスタートしたそうです。


この、「問題意識」がすごく素敵です。


今は、


①注文住宅


②インテリアショップ「TIMBER YARD」


③カフェ「Mother Moon Café MIHAMA PLACE」



3つのカタチがあります。


すべて上質な、「暮らし」をテーマにしています。


お話しした内容は、


「家具」のお話し、


今後、自分はどうしていけばいいのか


という人生相談。


また、社長が今取り組んでいる「改革」について。(秘密)


自分が、会社がこれから先、生き残るための


「行動」「合理化」


そして、「発信」していくこと。


自分に今できるのは、この「発信」という部分。


一歩ずつ、着実に進めていきます。



最後に。


(写真が下手。)


ショップで販売している


デザイナー「ボーエ・モーエンセン」の「J39」


これが欲しい。


デザイン大国「デンマーク」の王立芸術アカデミー


家具科の創設者「コーア・クリント」の後継者である


「ボーエ・モーエンセン」の作品です。


シェーカーチェアをリデザインし


戦後、「デンマークのみんなの椅子」とまで言われます。



デザインもいいけど


ストーリーが大好きです。



明日も、また、


投稿しまーす。



おーわり